FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

全く信用ならないオリコン年間ランク、KAT-TUNが年間シングルセールス1位になったが・オリコンはジャーナリスト相手に裁判へ


デビュー曲「Real Face」が年間のシングルセールス部門1位を獲得 KAT-TUN

オリコン年間シングルセールス1位はKAT-TUN「RealFace」あくまで6人で取った年間1位

いつのまにか5人になってしまったが、”6人だった”KAT-TUNが「Real Face」でオリコン年間シングルセールス部門1位に輝いた。

今年、勢いに乗っていたいい時期に亀梨和也と人気を二分するといわれている赤西仁が海外留学を希望。

無期限の活動停止で、学問目的の海外留学と考えると事実脱退と捕らわれてもおかしくない。

が、あくまで6人でという言葉から赤西には”戻る場所”がまだあるようだ。

年間シングルセールス2位にはレミオロメンの「粉雪」が入っている。

注目なのは先月11月15日に発売したばかりのMr.Childrenの「しるし」が7位に入っていることとかかな。


★アイドル・無修正画像はココ★


現在”A”が欠けてしまっているKAT-TUN
 人気アイドルグループ「KAT-TUN」が26日、東京・六本木のオリコン本社で「第39回 オリコン年間ランキング2006」の贈呈式に出席した。デビュー曲「Real Face」が年間のシングルセールス部門1位を獲得したもの。5人は「支えてくれた皆さんのおかげ。感謝の気持ちでいっぱい」と大感激だった。

 3月22日に発売したシングル、アルバム、DVDが3部門同時1位を獲得し、衝撃のデビューを飾ったKAT-TUN。その後、2、3枚目のシングルも1位に輝く快進撃を続けた。この日は「Real Face」が104万枚を売り上げ、年間売り上げ1位となった表彰。メンバーが「ぜひ表敬訪問してお礼の言葉を言いたい」と申し出、同社での贈呈式が実現した。

 田口淳之介(21)は「2006年は僕らにとって大きな1年だった。その締めくくりに名誉ある賞を頂けて、ファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱい。このパワーを2007年も続けていけたら」とあいさつ。亀梨和也(20)も「僕ら、すごい恵まれた環境の中にいる。2006年、どの曲よりも皆さんにメッセージが届いた。たくさんの方に聞いてもらえた。この賞で2006年を締めくくれた。最高な2006年でした」とも話し、全員がファンへの感謝を口にした。

 同曲の発売時は6人だった。10月には赤西仁(22)が海外留学のため無期限の活動休止を発表する“事件”があったが、田中聖(21)は「それほど問題視はしていない」とサラリ。中丸雄一(23)も「彼も頑張っている。とりあえず『すごい結果が出たよ』と伝えたいですね」という。亀梨も「これは6人で取った賞。一人一人が力を蓄えて、また集まったときにはその時々の色が出せればいい」と強調。あくまで赤西を含めた6人が、変幻自在なスタイルで活動していくと宣言した。



★アイドル関係・総合画像へGO!★


オリコンには不透明な部分がある、予約数もカウントしているなどということで雑誌で批判されているが。

そのことでなにやら裁判があるみたい?

 歌謡曲のヒットチャート集計の信用性を否定するコメントを根拠なく雑誌に掲載したとして、音楽市場調査会社「オリコン」(東京都港区)は26日までに、ジャーナリストの烏賀陽弘道氏を相手に、5000万円の損害賠償と謝罪広告を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 同社によると、烏賀陽氏は月刊誌「サイゾー」4月号の記事で、オリコンランキングについて「調査方法をほとんど明らかにしていない」「オリコンは予約枚数もカウントに入れている」とコメント。同社は発言は明らかな事実誤認だとして提訴した。

 烏賀陽氏は26日、「民事訴訟の形を借りた批判封じで、言論妨害ではないか」と反論、訴訟で争う方針を示した。



★最速新着!芸能情報!★


オリコンアルバム年間1位は平井堅の「歌バカ」
う~ん・・・確かにオリコンって「~調べ」なのかが分からないのかな?

アルバム年間セールス1位は平井堅の「歌バカ Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection ’95-’05」となっている。

あれ?コブクロのベストアルバムが男性アーティストとして何年ぶりかにダブルミリオンって聞いたような気がしたけど?セールスランキングじゃないのか?

まぁ、とりあえずデビューから勢いを維持し続けているKAT-TUNは来年も快進撃が続くのか、次回のシングルにも注目ということで。


★KAT-TUNの過去の記事★
・KAT-TUN亀梨和也に小泉今日子との共演禁止令発動w
・ジャニーズ事務所の強引な策略に後ろにひく出版社


大学生ってきっと一番本気になれる時だよ⇒大学生ランキングでチェック!
超新鮮なゲーム・PC情報をもっと詳しく見たいならランキングを見よう・
ジャニーズ情報満載の殿堂でビックリ!
アイドル・芸能人の暴露秘話はここで探そう⇒【芸能人トップへ】
やっぱりスポーツって見てるだけでオモロイ⇒最新情報チェック!GOGO!
萌え萌えのアニメ・コミックをお探しの方はこっちだよ~⇒人気アニメ・マンガ!


人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングエンタメ@BlogRanking
もし良かったら投票お願いいたします


/////

2006年12月29日 KAT-TUN トラックバック:- コメント:1

KAT-TUN…ぁなた達ゎ最高の人だょ…仁ゎ幸せ者だね……これからも仁ゎ沢山迷惑かけちゃぅと思ぅけど…見放さなぃでぁけで…??ぉ願ぃします。
頑張ってくださぃね♪

2006年12月29日 しぉり URL 編集












管理者にだけ公開する