FC2ブログ



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

連鎖!連鎖!次々出てくる「あるある大辞典」の悪い話、もうだめぽw


番組放送後も王手では売り切れない納豆

捏造は納豆だけじゃなくてレタスもって話に加え、情報横流し?独禁法に触れないの?......blogランキング

なんか探せば探すほど出てくるって感じな「発掘!あるある大辞典2」だがw
⇒⇒こんな所にいた意外な被害者w
⇒⇒志村けんも激怒!スタタタタタッ(((((((_´Д`) アイーン

98年に放送された「レタスは催眠効果があるっ!」って奴も捏造だったらしいし。

なんかその放送でコメントを使われた教授が怒っているらしいw

「放送前に眠りを誘う物質はどういうものがあるかと取材があり、一般論としてレタスの特定の成分には催眠効果があると答えただけ。コメントの都合のいい部分だけ使われた」って話。

しかも今度は納豆情報はもちろん以前から大手に事前に放送内容の情報を流していたらしい。

なんかもらってたのかな・・・それで。
⇒⇒コチラ♪AV女優の無修正画像!


★最速新着!芸能情報!★


 同文書の前置きでは、1月7日の同番組において40分間の納豆特集がある、と明記している。本文に当たる〈記〉からの全文を検証してみたい。同番組の倫理観を欠いた、放映内容の流失の一端が浮かび上がってくる。

■番組名      『発掘!あるある大事典II』
■放送局/ネット  全国27局ネット
■平均視聴率    14.6%
■放送予定日    平成19年1月7日(日)  PM9:00~PM9:55
■放映時間     番組全体が納豆特集となります。

 上記は本文のリード文である。納豆業者が想像で書いたとは思えない。放送関係者からのリークがあったから、『番組全体が納豆特集』と、業者に番組作りの全容がわかったはずだ。それは次の文面からも裏付けられる。

■放映内容
・若返りホルモンとして認知の高いDHEAを増やす最適な食材として「納豆」が取り上げられます。
・全体のテーマとして、納豆がダイエットに効果的である、という内容で番組は進行します。
・DHEAを増やすためにはイソフラボンを含む大豆加工食品を毎日食べることが望ましいと紹介されます。また、納豆のイソフラボンは発酵により、吸収率が高まることがメカニズムとして紹介。

 3項目は台本を要約したような内容で、放送の進行状況がくわしく述べられている。同文書の本文はさらに続いている。

・1日2パック食べる、朝・晩食べる、よくかき混ぜ少々の時間放置する、ということがダイエットには適切ということが実験やメカニズムを通して伝えられます。
・納豆ガーリックトースト、納豆包み揚げ、納豆カナッペ、納豆豆腐ステーキのレシピが紹介され、被験者たちが実際にその料理で体重が減少したということが紹介されます。

 ダイエットのためには『1日2パック食べる、朝・晩食べる』。これが女性心理をつよく刺激し、急激な消費量の拡大になったのだ。大手スーパーのバイヤーには、放送前の事前文書により放送内容がわかり、『これまで以上に、納豆の買いだ』と判断できたから、契約量を大幅に増したのだろう。
 
 他方では、中小スーパーや商店、さらには地方都市では納豆が買えない状態に陥ってしまったのだ。

⇒⇒素人女の子のエロ画像貯蔵庫へ~(☆∀☆)

★アイドル関係・総合画像へGO!★


関西テレビでヾ(^-^;) ゴメンゴメン
こんな感じの文書が大手スーパー、デパートだけに流れていたみたいだ。

それで大手だけが事前に納豆の需要増加を見込んで大量入荷していたってことかな。

それって独禁法に違反しないの??

関西テレビではなんか損害額がとんでもないことになっているみたいだけどw

菅総務相から2月7日までのタイムリミット付き調査も言い渡されてイロイロ大変そうだ・・・

まぁ、なんだかんだあったけど、捏造って発覚した後でも納豆売り切れ多いねw

毎日食っておりますσ(゚∀゚ オレ!!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
⇒⇒( ゚Д゚)だめだっ!二次元じゃないと萌えない方はコチラw


★アイドル・無修正画像はココ★


大学生ってきっと一番本気になれる時だよ⇒大学生ランキングでチェック!
超新鮮なゲーム・PC情報をもっと詳しく見たいならランキングを見よう・
ジャニーズ情報満載の殿堂でビックリ!
アイドル・芸能人の暴露秘話はここで探そう⇒【芸能人トップへ】
やっぱりスポーツって見てるだけでオモロイ⇒最新情報チェック!GOGO!
萌え萌えのアニメ・コミックをお探しの方はこっちだよ~⇒人気アニメ・マンガ!


人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキングFc2ブログランキング
もし良かったら投票お願いいたします


2007年02月02日 社会 トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する